2011年07月25日

牛乳も汚染

セシウム入り牛乳が店頭に
牛乳も汚染

宮城県産の牛乳から13.5ベクレル/kgの放射性セシウムが
検出されたが、国の暫定基準値以下だとして、セシウム入り
牛乳はそのまま全国のお店で売られている。

牛肉のニュースも世間を騒がせている。しかし汚染されている
のは牛肉だけのはずもなく、同じく牛から生み出される牛乳も
汚染されるはずだ。


今の状況が明確にわかる、小出先生のインタビューで​す。


豚・鳥(卵)などは話題にはなっていないが、後々になってから
報告されるような気がする。

子供には危険だなと思ったら食べさせないほうがいいですね。


同じカテゴリー(放射能関連)の記事画像
え?鶴岡駅前近くで・・・
脱原発イタリア
脱原発デモ
脱原発100万人プロジェクト
東北・北海道放射能拡散6/9予報マップ
避難する飼い主を追いかけるワンちゃん
同じカテゴリー(放射能関連)の記事
 え?鶴岡駅前近くで・・・ (2011-06-24 17:58)
 脱原発イタリア (2011-06-14 20:18)
 脱原発デモ (2011-06-12 19:48)
 脱原発100万人プロジェクト (2011-06-09 19:26)
 東北・北海道放射能拡散6/9予報マップ (2011-06-08 21:43)
 避難する飼い主を追いかけるワンちゃん (2011-05-30 18:13)

Posted by スカイハイ at 17:10│Comments(0)放射能関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。